おらぶろ

5月までうごで声優活動しているオラが、5月後もだらだら活動する場所。おてやわらかにどうぞ。

リアルな怖さ…

今日は春分の日!

……おい部活、なぜあるんだね…

 

という訳で午後から部活があった訳ですが、

その帰り道での出来事です。

友達S田ちゃんと歩いていたら前方からおばあちゃんが

 

「ちょっと、いいかい…?」

 

するとS田ちゃんがそのおばあさんに話しかけられたのです。

「はい」

優しいS田ちゃんは応じました。本当に優しいよS田ちゃん。

私も一人先こして帰る訳にもいきませんw

その場にいました。

(道でも聞かれるのかな…?)

その程度に考えていたのですが、おばあさんはこう言いました。

 

「ちょっと家の電気つけてくれないかい…?」

 

…………は?

今はちょうど日中で、明らかに電気なんてつける必要ありません。

怪訝になった私に

本当に、本当に優しいS田ちゃんは言いました。

「あ、はい。どこですか?」

 

おいいいいいい!!?S田ちゃああん!?

 

……と、まぁ、この後は

なんとか見ず知らずのおばあちゃんの家の電気をつけて

帰ったのですが

 

家を出た時のS田ちゃん。

サッと駆け出すと

「こわいいいいこわかったよおおお…!」

 

…ああ、やっぱり怖かったんだね…

 

そんな少しカオスなお昼の出来事でした。